2017年01月12日

Crye Precision G3 Combat Shirt Multicam



 数年前には、CRYEの服なんて一つも持っていなかったのですが・・・w

 特に目的も無くヤフオクを巡回していると、CRYEのG3コンシャツが割と安く出ているのを発見しました。
 それも1つや2つではなくたくさん。

 中古ですが写真を見た限り結構綺麗で、本国とあまり変わらない価格でのスタート。
 非常に好条件だと思いましたが、大して競うことも無く落札できました(というのが去年11月の話)



 今更な感じですが、ようやく手に入ったG3コンバットシャツです。

 AC(陸軍特殊がよく着てる胴体の白いやつ、前モデル)との大きな違いは、まず胴体の色ですね。迷彩部分に近い色に変わりましたが、そもそもどうして胴体を真っ白にしていたのかは知りません。
 素材はDRYFIREらしいです。難燃素材ですね。機会があれば炙ってみようと思います。



 次に、ポケットのベルクロの形ですかね。
 迷彩効果を高めるためなのか節約のためなのか、ベルクロが大きい1枚から縦長の細い2枚になりました。



 そして、外から見える位置にCRYEのタグが!ここのせいでレプリカが買えなくて困っていたんですw

 実は、ベルクロ以外にもポケットは大きく改良されていまして・・・



 なんと、ポケットが2重です!!以前入手した謎フィールドシャツと同じような仕様ですね。
 自分は何も入れないのでどうでもいいポイントですが、本職の方々には重要なポイントなんでしょうか。
 ミリフォトを見ていてもここが膨らんでいる写真はあまり見かけたことがありませんが・・・

 ちなみに、ACの上腕ポケットは普通です。


 
 さらに、グラサンを差せるスリットや



 ペン差しもあったりします。細かいけど工夫された素敵な改良ですね。使うかは別として。



 そしてもう一つ目立つ変更点は肘。
 ACでは外に露出するエルボーパッドでしたが、G3は外から見えないエルボーパッドに変わりました。
 外に露出しないので形さえ合えば何を使ってもいいと思います。自分はエルボーパッドはあまり必要性を感じないのでいつもつかっていません。



 胴体の細部ですが



 ジッパーは結構凝った造りにしてありますね。



 タグはプリントになりました。胴体下部にあります。
 自分はSRでもMRでもいける体型(180㎝76kg)なんですが、SRの方がちょっと締め付け感があって好きです。



 背面。各部の紹介終了。
 
 買ったのは11月なので、12月のフロントラインですでに着ています。


 フィールドパンツのレビューもしなきゃ・・・
 
 着心地は良かったですが、びっくるするほど良いというわけでもなく・・・まあこんなもんかと。
 ただ、色合いは抜群にかっこよかったです。

 今までAC万歳だったんですが、これからはG3の時代だな・・・と思いました。あくまで見た目的な意味で、機能的には別にどっちでもいいと思いますが。
 (パンツはG3の方が割と進化しているように思います。でも、自分はACの方が見た目が好きです。)


 少し気になったので、エマーソンのマルチカムコンバットシャツと比較してみました。



 右がエマーソン。ACらしいのですが、トルソーの色合いはG3みたいな感じ。
 でも実際並べてみると、やっぱり違うもんですね(エマーソンのは肌色っぽい)



 袖をアップに。エマーソンのは激安ですが(3000円くらいで買える?)、マルチカムの色は結構良いと思います。
 あと、壊れません。着心地はCRYEのようなしなやかさは無いですが、まあ別に不快感を感じるようなもんでもないし。

 色を気にしないならぶっちゃけエマーソンでも全然ありです。



 特に欲しくなかったG3ですが、買ってみて正解でした。めっちゃ気に入りました。
 ここぞというときに着ていこうと思います。

 装備祭には着ていきませんけどね!!

 あ、FFIから出るACレプリカは買おうと思ってます。






同じカテゴリー(装備系)の記事画像
SAFARILAND Moled 6354DO ALS Holster w/QLS19
FMA AIRFRAMEアップデート(PVS31&レール)
MICH2000をクライロンで塗装!最終仕上げ
ショットショージャパン2017 春の部 戦利品
DBT Predator CB
TRU-SPECのBDUパンツ(TSP)
同じカテゴリー(装備系)の記事
 SAFARILAND Moled 6354DO ALS Holster w/QLS19 (2017-06-23 01:30)
 FMA AIRFRAMEアップデート(PVS31&レール) (2017-06-09 02:30)
 MICH2000をクライロンで塗装!最終仕上げ (2017-06-04 01:30)
 ショットショージャパン2017 春の部 戦利品 (2017-06-03 01:30)
 DBT Predator CB (2017-05-11 01:30)
 TRU-SPECのBDUパンツ(TSP) (2017-05-09 01:30)

Posted by くずき  at 01:30 │Comments(0)装備系

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。